2018年10月1日月曜日

特別な日

9月29日。
35年前のこの日 結婚式を挙げた。とんでもなく長く夫婦でいたもんだと感心する。結婚時は10年先すら考えなかったな。
娘に子供が産まれた。
予定日は10月5日だった。初産で早まる様子もなく娘の夫も休暇が取れるようなので(アメリカは育休が法制化されてる) 私は予定日に娘の地に入る予定だった。しかし日本時間29日早朝から産気づき日付が変わる頃 女の子を出産した。でかした!よく頑張った!
29日は結婚記念日 我々はジジババになった。
早く抱きたい。抱きしめたい。
助っ人のつもりであったが、私が着く頃には娘はママの顔になってるだろう。

出発前空っぽの冷蔵庫。ビッグボーイで昼食を取った。
台風が去ってくれて良かった。これからお留守番のテディや花たちの最終チェック。
緊張して来たぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿