2018年8月2日木曜日

中華ランチ@Kiku'sとショールームと林の中のログハウス

街はどんどん進化してる。常にアンテナを張ってないと、あっちにこっちに新しい道路ができて、お洒落なお店ができて、好きだったお店がなくなったりもして(TT)。
自分で年を取って欲がなくなったと思っていたけれど、どうやら食欲は健在なようだ。

宇都宮子ども科学館近くのエクステリア『ジャービス』のショールーム内に創作中華料理『Kiku's』がある。お洒落な空間、美味しいランチが1000円ほどで食べられる。ランチメニューは5種。ドリンクもついてとってもお得。
食後、店内ショールームを歩く。小粋なガーデングッズは見るだけで心浮き浮きしてくる。こんなガーデンバーがあったら、、私の妄想が始まる🎵



























ジャービスから10分ほどの所の林の中にログハウスの集落がある。そこにはパン屋 アンティークレース 手作り靴 アウトドアグッズ ネイルサロン等の店が入っていた。ログハウスはジャービスが建てたらしい。なかなか良いアプローチ。気に入った(^^)



棉の花
今日も35度越えの宇都宮であるが、林の中はホッと息がつける。避暑地に来たみたい;)
しかし車に戻ると、暑い暑い💦トンデモナイ暑さだ。地球壊れちゃった?こっちも壊れちゃうよ。
お茶休憩もせずに家に戻った。留守番のテディが気になって仕方がない(>_<)

美味しく楽しいランチを食べて、いろんな雑貨をああじゃないこうじゃない物色して、買って来たパンを分け合い、家でまた馬鹿話に興じられる友に感謝してる。彼女は帰国後できた友達。この年になって新しい友を作るのは難しいと思う。心からありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿