2018年8月1日水曜日

8月1日



台風が去ってまたまた暑い日が始まった。真夏日という言葉は聞かなくなり、連日『猛暑』の言葉が踊り狂う。エアコンを使えってTVは叫んでる。電気が足りなくなるなんて心配はないんだね。

8月1日 今日はテディの15歳の誕生日。ついにアメリカ生活より長くなったテディの日本での生活。
犬15歳は当たり前になって来ているこの頃だけど、長生きはできない犬種 大型犬と思って下さいねって何人もの獣医師に言われてここまで来た。そして迎えた15歳。パウンディングが酷かったり、散歩も長く歩けなくなってしまったけれど、今も可愛い私の大事な子どもである。夫のシンガポール赴任が決まり、テディを連れての帯同は無理と判断して、テディと二人で夫の帰国を待つ事にしたのが3年前であった。
そして娘が結婚したのも3年前。今日は娘の結婚記念日でもある。

10月娘の住むメリーランドに行く予定だ。娘夫婦と会うのも3年ぶり。今回は大きな訪問になりそうだ。
テディがこのまま元気で穏やかに、暑い暑い夏を乗り切れますように!神様どうぞ見守って下さい。いつもの事ながら、困った時の神頼み(^_^;)












最近ハマってる伊藤比呂美さんの「犬心」を読んだ。老犬のジャーマンシェパード タケの姿にテディを重ねる。伊藤さんの環境他 共通点があまりにも多く、読み進めるのが怖かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿