2018年3月6日火曜日

再び真岡 @大前神社







日本一という恵比寿さまのいらっしゃる大前神社。七福神の中で唯一の日本古来の神様という恵比寿さま。しかしこの恵比寿さまはありがたいというより、笑いが出て来る(^^) いや、笑みが溢れると言うべきか。笑いは幸せを呼んで来るね。




駐車場〜参道〜寺社まで、たくさんの紅白の梅が咲く。薄曇りだった空もすっかり晴れ渡り、青いお空によく映える。
果たしてこれは梅なのだろうか?花桃?わからなくなった。
http://kiyotakakubo.hatenablog.com/entry/2016/03/21/235306
上記のリンクによると、梅は花びらの先端が丸い。桃は尖っているそうである。ふむふむ。

梅が終わると花桃の季節。そしてあっという間に桜の開花宣言となるんだな。梅の開花は冬の終わりを告げている?

0 件のコメント:

コメントを投稿