2018年3月1日木曜日

桃の節句



今年も蔵王のハツミさんのお雛様がにっこり微笑む。いつ見てもなんて温かいお雛様だろうか。桃のお花を添えたいけれど、良さげな花が見つからない。先日 都賀の直売所で手に入れたクロモジを飾った。クロモジ、、高級楊枝になる あのクロモジだ。
何年か前に何処かでクロモジのあれこれを聞いたと思う。ちょこっと出かけて、話を聞いて知らない世界を見るのは何より楽しい。しかし記憶が伴わなくなってるのがなんとも悲しくつらい。
今年はアメリカ東海岸に住む娘もお雛様を出してくれたそう。
あれこれ想う3月の始まり。

ハツミさんの工房はこちら
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180650/




0 件のコメント:

コメントを投稿