2018年1月26日金曜日

お湯が出ない(涙)



ヒェー〜〜〜
お湯が出ない!昨日の紅カナメを伐採した時に何かしてしまったのか?不安になってガス屋に連絡した。
なんと、凍結!溶けるまで待つしかないって(>_<)こんなのあり?!

北側 ほとんど溶けない雪

追記>今日明日の最高気温 予報では3度。このまま明後日までお湯なしかぁー。お風呂は水から温めれば入れるし、我慢するしかない。。と無理に心を切り替えヨガのクラスに行ってきた。
そして2時間後帰宅。試しにお湯の水道を捻る。ちょろちょろ水が出て来た。こりゃいける?期待で胸が高鳴る。おおお、どんどん水が出て来て、程なく温水となった。 
思わずお辞儀したm(._.)m お湯が出ないだけで酷く憂鬱な気分になったよ。お天道様、ありがとう!Thank you,
謝謝 ,Gracias ,Obirigado ,Dank u ,Danke ,Grazie 
ありがたいわ〜♨︎

追記 1/28
3日連続、朝の水道凍結で、午前中はお湯が出ない状態だった。
問い合わせしたガス屋が立ち寄ってくれた。

実は、給湯器ボイラーの所から抜けたプラグが出ていた。刈り込みが終わって時気付いたのだが、シルバーさんは最初から抜けていたと言った。夫に聞いても知らねぇ(←全く頼りにならない)で、あまり気に留める事もなくその内ガス屋に聞こうと思っていた。そしてこの大寒波。どうやらその電源で凍結防止用の電気が流れるらしい。これが入ってれば大丈夫かも。
記憶を辿ると、排水管の清掃で電気でパワー洗浄かけた時、このプラグを抜いてそのままの状態だったらしい。良いわ〜親切〜って思ってたのにホームセンターったら(>_<)、私はそういう装置が付いてたのをスッカリ忘れてた(^_^;)
プラグが抜けてるのを、もっと気にすれば良かった。あまりにバカな自分と、無関心な夫と、親切だったホームセンターと、、諸々腹が立った。明朝に期待。

1/29 朝からお湯が出た〜!
本日も朝の気温マイナス7度。ドキドキしながら蛇口を捻った。ぬくぬくとしたお湯の温かみ。心のこもったお湯だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿