2018年1月24日水曜日

欲望

もうこれと言った欲もなくなったと思っていた(食以外(^_^;)。皆んなが健康で笑顔で毎日が過ごせれば良い。そんな好々婆になったと思っていた。
でもまだまだ欲いっぱいなんだなぁー。

速読を身に付けたい。読みたい本がいっぱいだ。図書館予約の本は目白押し。気まぐれで買った本も山積みだし、このペースでは手をつけないで逝きそうだ。
最近借りた『戦時下の絵本と教育勅語』知らない事ばかりの現実を見た。もっと知りたい。もっと理解したい。











録画した映画も溜まる一方である。映画館に赴く事はなくなったけれど、気になる映画はAmazonにリスト保存してる。
昨日見た『クール・ランニング』は面白かった〜(^.^)
映画も本も飛ばし見(読み)ができない。余裕がないとできないものだ。
私の尊敬する人々は、多くの本や文献を読みたくさんの映画を見て、いろんな地を訪れ、そして発信してる。彼らはどう時間を捻出してるのだろうか?
私はどうしようもなくスロー、、。無駄な動きが多い?

そして食!今は作るよりも美味しいレストランやスイーツが中心。それでも珍しいものを見つけると料理熱が入る。

化粧や洋服への興味は薄れ、、、(>_<)
しかし私が通うジムの60代のインストラクターは言う「年取ったら身だしなみは大事!ヨロヨロの服着てちゃダメよ。ヨロヨロシワシワのなりに、ヨロヨロの服じゃ目も当てられない」
彼女は小顔のスタイル抜群の美形。。。。。
はい!気をつけます(^_^;)努力します。今日は断捨離でもすっかなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿