2017年10月29日日曜日

パッションフルーツ


10月28日 ついに自宅でできたパッションフルーツを口にする事が出来た!
蕾が出来たのが、8月18日。2ヶ月と10日かかりました。
10月に入って、急に寒くなってしまい、実内部の小人達はさぞや大慌てだった事でしょう(^_-)
それにしても、蕾が出来てどんどん大きくなって、いきなり奇想天外な花を咲かせ、人工受粉。花は1日で閉じちゃって、すぐに緑色の実ができ、それもメキメキ大きくなった。しかし、そこからが長い長い。内部の小人達は何をしてたんだろ?
お味は、、、。
よーく熟した甘いパッションフルーツを頂けました。が、パッションフルーツをよく知る夫に言わせると「種がより硬く感じる」とか。。
もう少し早くに採っても良かったかな?ポトンと落ちるのを待ってたのだけど、結局落ちる気配なく捥ぎました。
大いに楽しませてくれたパッションフルーツ君。さようなら。
また来年も育てようかな。


        成長の記録(順番わかるかなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿