2017年10月12日木曜日

東南アジア植物展@とちぎ花センター

雨で空いてるのでは?と出かけた。大当たり!午後からは青空の土曜日。

JA直売所は品揃えも豊富。アケビが買えた;)

10/7(土)、シンガポールの花に少しでも慣れ親しもうと、栃木市岩舟にあるとちぎ花センターに行って来た。展は蘭が売りだったようだが、あまりに寂しい。しかし蘭目当てに来る訪問客は多く、蘭好きには是非「シンガポール国立蘭園」に行ってみて欲しいと感じた。
写真整理も追いつかず、気まぐれ日記も途絶え気味、備忘録にとFBにアップ。
あっちにこっちに気が散って、一貫性のないこの性格。これじゃ何も身につかない(>_<)

センターは生花、鉢物がお買い得。なんでも欲しくなっちゃうよ。まずは植える場所を作らなくては(^_^;)
パラグアイオニバス 葉の直径が2mにもなるとか。浮力が強く小さい子は乗ることができる。
世界三大珍植物の一つ。


キソウテンガイ

アフリカのナミブ砂漠で1000年以上生きる。たった2枚の葉で生きている。
世界三大珍植物の一つ。


ラフレシアはスマトラ等の奥地でしか見る事が出来ないらしい。

合掌バナナ。うわ〜〜〜

シンガポールではよく見る一般的な花。


星の王子さまの木はもっと大きかったんだろうな。


混雑前に入店。




















素朴な硬めの手打ちそば。

0 件のコメント:

コメントを投稿