2022年7月20日水曜日

日本の白物家電はどこ行った?





娘一家のSD引っ越し入居準備に追われる中、家の冷蔵庫がついに替え時になってしまった。次男の引っ越し荷物も山積みである。何故にいつもこうバタバタといろんな事が起こるんだろ?!

冷蔵庫を見て回った。アメリカ在住時代には洗濯機 乾燥機 冷凍冷蔵庫TV売場の半分近くを日本製が並んでいた(と思う)。それが今や、一社も、一台も日本製がない。あるのは、韓国のSamsung, LGとアメリカの Whirlpool, GE, Frigidaireだけであった。日本家電の著しい撤退は知ってはいたものの、日本製は影さえも見えないって、やはり悲しいな。

でも、ドイツ製や中国製もなくなってる。

動画は、狭い門を 神業のようにすり抜ける配達員。

0 件のコメント:

コメントを投稿