2021年7月18日日曜日

次男の相棒Koda

2020年2月、コロナの蔓延が始まる頃 次男は犬を飼い始めた。狭いロッジに超大型犬だ。

その頃の学業はかなり大変で、世話もろくにできないであろうに、“I adopted a dog . Koda, 7 months old, bernese mountain dog and german shepherd.”

と突然知らせて来たのにはとても驚いた。

がしかし、、である。Koda が息子のそばにいてくれて本当に良かったと思う。心からKoda に感謝している。アメリカのコロナ禍の状況は各地で最悪の感染拡大となり、ロックダウンを余儀なくされた。大学でのクラスは予定通り進まず、実習も次々キャンセルとなった。獣医師の免許は国と州に別れ、それぞれの地でテストを受けなければならない。しかしコロナ蔓延が思うように事を運ばせない。誰もが極度のストレスを抱え、それをうまく乗り越えていかなくてはならなかった。息子の心の拠り所はKoda になった。

Teddy の写真を初めて見せた時


2回目に見せた時





Koda は実に可愛い。まだ2歳になったばかりでまだまだパピー。エネルギッシュでいつも遊んで欲しくて、やんちゃもするけれど、聞き分けも良い。とにかく可愛いんだ。だけど30キロもあるKodaのお散歩は大変。引っ張られたら、大怪我しちゃう。










ワシントンからサンディエゴまで足掛け3日、22時間のドライブはKoda には試練だっただろう。そして大自然の中を毎日駆け回れるバックヤードはサンディエゴの住まいにはない。
超大型犬にはあまりに小さなサンディエゴの家。
エネルギー発散できる時間や場所を、上手に見つけられるといいな。




帰国に際し、いつもペットホテルで待っててくれたテディはもういない。寂しい。会いたいよぉ〜テディ♡

テディが逝って、半年が過ぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿