2021年2月23日火曜日

ひな人形


正月 バレンタイン ひな祭り 桜 こどもの日、、、折々玄関飾りを変えている。一年のほとんどの期間クロゼットに眠ってる者達がその時だけは目眠りから覚める。登場するのは世間一般の行事に加えて、誕生日だったり結婚の日だったりの家族との思い出の品もある。



今年の雛飾りは、ハツミさんのお雛様と義母作のお雛様。遺品整理で実家から持ち帰ったものの一度も出してもらえなかったお雛様である。夫はその存在も知らなかったとは、なんとも、、(><)

菜の花が欲しいな。でもまだこの辺りの散歩道には咲いてない。野菜として買った蕾のついた菜花を水あげしてみてる。花咲くかな?

お雛様を飾る時、いつも男雛と女雛 左右どちらに置くのかわからなくなるのだけど、関東と関西では置き方が逆らしい。ま、どっちでも良いって事かしらね。



今年は、雛飾りリースにも少しだけ花を加えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿