2021年1月1日金曜日

謹賀新年2021年


あけましておめでとうございます。

いつも皆さまのFBアップを楽しみに過ごしてます。昨年は出かける喜びも集う楽しみもなくで、一層皆さんの発信が有難かった。

昨年夏二人目の孫が産まれましたが、アメリに会いにいく事もできずにいます。それでもネットでリアルタイム今の様子を窺い知る事もできるし、元気でさえいれば会いに行けますね。

今年は夫婦二人だけの年越しと覚悟していたけれど、おかげさまでテディも無事新年を迎える事ができました。ついに17歳5ヶ月。11月腫瘍が見つかり、老いと共に癌との闘いも始まってます。本当に犬も人間も同じ。今まで出来てた事が日に日に出来なくなって、介護は24時間体制です。それでもやっぱりテディはすごい!立たない足で必死に外で用を足そうとしたりするんです。テディにはいろんな事を教えてもらったけれど、また身をもって私に教えてくれているようです。尊厳、、そんな言葉が浮かびます。彼方の世界には人間も犬も簡単にはいけないんですね。でもある時呆気なく逝ってしまうのでしょうか。今はとにかく一日一日大事な時を過ごそうと思ってます。



テディのご飯も正月特別メニュー;)

気持ちばかりの正月飾りとおせち料理で新年を祝いました。
新年を祝う習慣はアメリカにはないから、日本の正月はとても特別に感じます。


日本料理『篠』のおせち


せっかくの正月用の寄せ植えも、寒さで玄関の中


一日も早く世界中の人々がコロナの恐怖から解放されて、心からの笑顔が取り戻せますように!
今年もよろしくお願いします。
元気で生き残ってまた飲んで笑って喋って大いに集いましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿