2020年9月12日土曜日

農業王国うつのみや プレミアム13



宇都宮のアグリファンクラブから農産物モニター募集のお知らせが来た。早速手をあげ、プレミアム13という糖度13度以上、味良し見た目よしの大玉梨が送られて来た。プレミアム13は糖度等の基準を超えた最高級の梨につけられた名前。送られて来た梨は豊水。8月には幸水も出ていたようだ。栃木が生み出した超大玉にっこり梨にもプレミアム13はあるのかな?

宇都宮のブランド農産物はこの他、みやおとめ(米) アスパラリン(アスパラ) プレミアム7(トマト) 宮どんこ(しいたけ) ニラ 宇都宮牛 宮ゆず 新里ねぎ 宇都宮ブリッツエン米があるらしい。

さてプレミアム13

爽やかな甘さと僅かな酸っぱさが混じるジューシーな梨。もう少しシャキシャキ感があったらいいなとお裾分けした友人の言葉。私は幸水プレミアム13に興味津々。あなたは幸水派?それとも豊水?

栃木がますます好きになっていく〜

追記>梨1個丸々ジューサーへ。甘味良し、酸味良しの最高のフレッシュジュースを堪能。



0 件のコメント:

コメントを投稿