2019年2月4日月曜日

引っ越し準備しろよ!ですが……



今年の旧正月は2月5日。中国では春節。家族が集まり呑んで食べての大宴会が行われるらしい。この時期シンガポールはどこも赤一色に彩られている。旧正月はスーパーやレストランは休業。大晦日からはサービス業他 軒並み料金アップとなるらしい。

中華街に出かけた。赤 紅 金に 沢山の豚が可愛い。そう、今年の干支は豚。この国では亥(猪)ではないのです。いや、亥と言ってる国は日本だけとか!(◎_◎;)因みにベトナムやタイでは兎ではなく猫だったり、アラビヤでは竜ではなく鰐だったり、、十二支も国によって変わってくるのも面白い。













シンガポールは食!の思いは6度目のシンガポールでも益々強くなるばかり。
シンガポール食べ納め。漏れなくしっかり食べたいものだ。
本日のランチは、フードコートで小籠包 餃子。夕飯は絶品ホッケンミーと話題の店で、ホッケンミーとサテー。うう、美味いんです〜〜。だけどすぐにお腹がいっぱいになってしまうのが悔しい(>_<)大食漢になりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿