2017年2月1日水曜日

ラスコー展


ラスコーの存在を知ったのは、中学の時だったのかな?その後何故かずーっと気になってた。
ラスコー壁画は 1940年 洞窟近くで遊んでいた4人と一匹の犬によって発見された。
今回の展示では2万年前の壁画の再現している。想像以上 圧巻の壁画である。ランプの光で描く絵師シャーマン。想像するだけで胸が高鳴る。







平日というのに、会場はなかなかの混雑であった。しかし妄想を膨らませるのに邪魔にならない程度:)
2時間の閲覧、最後は飛ばし見になってしまったが、大いに楽しむ事が出来た。
気になってる方は是非行かれた方が良いと思う。@国立科学博物館2/19まで





0 件のコメント:

コメントを投稿