2016年9月23日金曜日

シロバナツユクサ

ヒメオドリコソウ、オオイヌフグリなどにある変種のシロバナは、農薬の影響とも言われてる。確かに田んぼの畦道にシロバナは咲く。


憂鬱な出来事や心配事が、次々と押し寄せる。私にはどうしようもない事柄ばかり。なんと無力なものなのか。
私にできるのは毎日明るくテディと過ごす事だけ。なのに動き回るパワーが出て来ない。
大好きな道端の花の写真も撮らず、かろうじて撮った写真もそのままに、本も読まず、勉強もせず、庭は荒れ、一人というのに部屋は散らかる。今の楽しみはジム通い。あと一息で足も肩も完治と思ってる。
そんな冴えない天気と心模様、雨の合い間に犬の散歩した。
青々としたツユクサが綺麗。ピンクの花見っけ、これは何?
あ!白いツユクサ!!!
やっぱり私、花が好きみたい。

何かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿