2016年2月17日水曜日

365日の紙飛行機

今日は銀行回りと雑用の日。
地方人は地方銀行を利用するものらしい。千葉、神奈川、栃木、茨城と引っ越した我が家は、千葉・横浜・足利・常陽とその都度地方銀行の口座を作る必要があった。しかしひとたびその地を離れると各々の地方銀行は使い物にならない。そしてほとんど残高ゼロの口座ばかりが残ってしまった。
そんなこんなで我が家のメインバンクは都市銀行となっている。が、住まいの近くには支店がない(≧∇≦)地方には都市銀行の支店は数えるほどしかないのである。
引っ越しを繰り返して、ゆうちょ銀行が一番便利なのではと気付いた。ゆうちょは日本全国津々浦々何処だってある。なんでそんな単純な事に気がつかなったんだと今更ながらに後悔する。

銀行に行って、女性の係員が用件を聞いてくれた。朝ドラを思い出した。この女性たちも、その昔朝ドラの主人公「白岡あさ(広岡浅子さん)」が育てていった人達なのだろうかと....。
朝ドラの主題歌が好きだ。
今日はこの歌を口ずさみ、1日が始まったのである(*^_^*)
http://gakufu.gakki.me/m2/?p=N05318

0 件のコメント:

コメントを投稿