2015年7月22日水曜日

あぁ〜テディ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

暑い。とにかく暑い。
昨日の最高気温は宇都宮33.8℃。

テディに留守番をさせる事が多くなり、留守番時の環境作りは重要である。大人しくエアコンのきいた快適な空間にいないテディ。昨日もまた驚かされた。

昨日私はリビングのドアを閉め、エアコンを入れた。キッチン奥のスライドドアを閉め、キッチンに入れないように柵をした。

テディはスライドドアを留守番になると開けてしまう。ガンガンぶつかって隙間を作って頭を突っ込み、体を出す?スライドドアを開ければ玄関に行けると思ってるのだ。
とにかく玄関で待つテディ。

もうすぐ12歳のテディはもうジャンプは出来ない。老齢による変形性脊椎症で背骨はボロボロだ。昨年秋には立ち上がるのも厳しかった。幸いレーザー治療が功を奏し元気に散歩が行けるまでに回復した。骨は良くならないけれど、神経を圧迫しなくなったらしい。
それならと、昨日は柵をした。老犬に暑さは堪える。これで静かにリビングで寝ているだろうと思った。

しかし帰宅すると、、、
いつものように玄関で帰りを待つテディがいた。
跳んだのか⁈
家人がいる時には決して出来ない芸当をやってのけるものだ。

次なる策を考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿