2015年5月7日木曜日

弱肉強食

人間や動物の世界だけでなく、植物界でも弱肉強食はあるんだな。ちょっとの間に雑草だらけになってしまう庭はその典型か?

昨夏に美しい紫の花を見せていたメドウセイジの芽が出てこない。はたまた株も着実に増えて愛らしく咲いていたアマドコロの元気がない。
どうやら犯人はミント。少しずつ根を伸ばし次々陣取りしていく逞しいミント。花が可愛くてハーブティーも♡なんて思い数本植えたけれど、だんだん憎らしくなって来たよ。
もう一つの犯人は、ミョウガかな?食べきれない程できても意味がない。一掃の時か。

食を取るか、美を取るか。。
雑草取りがますます難しくなって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿