2020年3月15日日曜日

どんな風に過ごす?

世界中に暗く重い雲が立ち込めている。私たちは一体どんな風に過ごしたら良いのかしら?
今出来る事は何?



風は冷たいけれど良いお天気。今年初となる自転車乗って地元の食処菜々彩に向かった。今日はランチライブ開催。本日の演奏はメガネボーイズ。バンジョー、トランペット、ウッドベースのバンドだった。陽気なデキシーやジャズが心地よい。バンジョーってアメリカ生まれの楽器だったのね。知らなかった(・・;)
時節柄 ライブの入りは少なかったけれど、明るいリズミカルな音に気分も軽やか♬1時間たっぷり楽しませてもらった。

帰路、『上神主.茂原官衙遺跡』に立ち寄った。この遺跡は7世紀後半~9世紀の河内郡の郡役所(郡衙)であるらしい。
















身近な所のあちこちに刻まれた先人たちの残した足跡。日本ってすごいな。
日本に世界に一日も早く明るい太陽が注ぎますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿