2015年4月28日火曜日

Tokyo DC


本格的な都内での生活が始まっている。
新婚所帯のような狭〜いマンションに夫婦と大型犬一匹が暮らす。
茨城でも東京でもアメリカでも、ペットOKの賃貸住宅はとても少ない。ましてや大型犬となると無いに等しい。大型犬は躾さえ出来ていれば、無駄吠えはしないし問題を起こす事もほとんどないのにと不満に思う。が、大型犬大好きオーナーもいるもので………。
ここのオーナー(ハスキーを飼ってた)が、入居時にTeddy名の入った表札をかけてくれていた。テディも一応⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎だけど、何よりのwelcome message。

庭のないマンション。ベランダからは外が見えない。車も通る住宅街の散歩。そんなテディにとってはあまり有難くない新居だけど、一日も早く新しい家に慣れてくれればと思う。昨日から留守番も開始、少しずつ時間を伸ばしていくつもりだ。貴重な都内での暮らしだもの、ママ(私)にちょっと時間を頂戴ね(^^)

今まで私たちは、栃木をhome、水戸をawayと呼んでいた。
そして今度の引越し。東京もawayだけれど、今回の呼称はTokyo DC(Denen Chofu)。ちょっとかっこいい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿